Java初心者の語録

大学生でパソコンと初めて向き合い始めて、プログラミング言語をやってみる

javaプログラム初心者がブログ始めるってよ

 こんにちは、初めましてmiyabeQzoです。名前の由来は、今話題の百田直樹さんの「永遠の0」という小説の主役である宮部久蔵をもじりました!笑

 

 さて、僕は、しがない理系大学生なのですが、サークルやら、友達との遊びやらで毎日充実しています。充実しているんですが、楽しく絵に描いたような大学生活を送って就活して普通のサラリーマンやって、、、って思うと、このままでいいのかなと回顧し始めました。

 

それで、たまたま授業でjavaでWebアプリケーションを作るみたいな課題が出て、javaの勉強を課題やるためにちょっとだけかじったら、「あれ、これおもしろくね?」ってなりました。

 

アプリ作って大儲けとか、自分の技術で会社興すとかそういった大きな野望は無いんですけどね。ちょっと何も得ずに大学生活終わるのは嫌だなーって思いまして、じゃあ面白そうなプログラミング言語に手を出してみようと思いました!

プログラミング言語勉強すると本当に楽しいんで、家からでなくなり、友達との約束も反故にしてしまいがちになりました。。。もともとおしゃべりが好きな僕は、なにか吐き出さないと死んでしまう訳です。おしゃべりが好きと言っても人見知りなんですけどね。というわけで、ブログを書いて色々吐き出してこようかなと思いまして、始めちゃいました!Javaとかを中心に初心者らしく色々勉強した内容とか買い手以降と思いますのでよろしくお願いします!